留学日記 イタリア

トレント大学 2016年9月~2017年1月

前田駿平(2014年入学)

私は9月からイタリアのトレント大学に留学しています。大学では経済の授業を2つ受講しています。どちらの授業も英語で開講されていて、グループディスカッションやプレゼンテーションに取り組む機会が多く設けられています。

トレント大学は様々な国籍の留学生が在籍しているため、多種多様なコミュニケーションを図ることができます。大学側が開催する交流会やイベントも豊富で学期が始まる最初の1週間はwelcome week となり、その1週間は毎日歓迎会が行われます。そのほかにも各月に合わせたパーティーや地域散策などもあり、学業以外の面も充実しています。

いま私は寮で生活しています。寮は大学から離れていますが、バスで10分ほどの距離にあるので、自転車で通学する学生も多いです。私もそれに混ざっています 笑。(自転車は大学が無料で貸してくれます。) また徒歩5分ほどに大きなスーパーや寮生のためのジムも設備されているのでとても便利がいいです。

トレントはドゥオーモ広場やプレトリオ宮殿、ブオンコンシリオ城など見所が多く、散策も楽しめる素敵な町です。特にクリスマスシーズンの広場やマーケットは観光客で溢れるほどの賑わいで、トレントならでは雰囲気を味わうことができます。残りの留学生活、悔いが残らないよう精一杯頑張り、充分に満喫しようと思います。

閲覧戴き、ありがとうございました。

トレントで人気の Da Albert のピザ
トレントで人気の Da Albert のピザ
トレント大学
トレント大学
ブオンコンシリオ城
ブオンコンシリオ城
夜のドゥオーモ広場
夜のドゥオーモ広場

▲ページ上部へ

▲交換留学一覧へ