2015年03月18日

GSR短期海外研修一行が、
チェンマイ大学ホームページにおいて、紹介

長崎大学経済学部

2015年3月16日、GSR短期海外研修に参加する本学部1年次学生一行は、チェンマイ大学 (CMU; Chiang Mai University、タイ王国) におきまして、表敬訪問を、実施いたししました。

表敬訪問の様子は、CMUホームページに掲載されています。どうぞ御覧ください。


Rome Chiranukrom副学部長から、本学一行に温かいお言葉を賜りました。本学学生は一名ずつ、当地に学ぶにおいて掲げる目標を表明しました。学生が掲げた目標が、達成されますことを願うや切です。


本学部学生は、格調高くまた厳粛な式典に参列する経験を得ました。海外において、外交儀礼に関する知識を要する式典はつきものであること、また相応に準備が必要であることを、悟ったであろうと推察します。


末筆ながら、ご来臨いただきましたRome副学長、ならびに機会を与えていただきましたチェンマイ大学各位に、記して謝意を表します。


GSR短期海外研修は、本学が2014 (平成26) 年度より開始いたしました、国際ビジネス (plus) プログラムを構成する科目です。本年度は、タイ王国において、バンコク都およびチェンマイ市にて、20日間にわたって研修を実施します。




▲ページ上部へ