【平成28年熊本地震関係情報】

2016年4月20日
長崎大学経済学部

今回の一連の地震に関する情報を掲載しておりますので、下記の情報について確認してください。

必要に応じて、長崎大学の平成28年熊本地震関係の総合サイトもご参照願います。


  1. 実家へやむを得ず帰省する場合

    帰省する際は、経済学部学務係まで、必ず届け出てください。


  2. ①のため、講義を欠席する場合

    下記の通りの取扱となりますので、確認いただき、届を提出して下さい。


    【平成28年熊本地震関係】被災地において家族支援を行う学生の授業欠席の取扱いについて


  3. 学生ボランティアへの参加について

    長崎大学では、被災地域で学生の皆さんの力が必要になった時に、安全安心を確保したうえで現地へ赴いてもらうために、まずは参加希望の学生の皆さんに登録をお願いしています。

    つきましては、登録は以下のページから、まず学生登録をしていただき、その次に申込フォームから申し込んでください。


    学生ボランティア関係ページ (やってみゅーでスク)


  4. 奨学金に関するお知らせ

    奨学金の貸与を希望する学生は学生支援センター奨学金担当まで連絡してください。


    【平成28年熊本地震関係】日本学生支援機構奨学金緊急・応急採用について(1)


  5. カウンセリングのご案内

    保健・医療推進センターでは、今回の震災で心に不安や心配を抱かれた学生・職員の皆さまへカウンセリングを行っております。

    ご希望の方は、下記リンクの連絡先にご連絡ください。


    地震に伴うカウンセリングのご案内



▲ページ上部へ