Contents

 2010 年12 月13 日~ 15 日、福岡で行われたThe 6th International Conference on Asian Financial Markets の後にJoao Proenca ポルト大学経済学部長とClaudia Ribeiro 准教授、カリフォルニア州立大学のFrank Lin 教授、Dong Man Kim 教授、そして上海海事大学のChen Huifa 教授、Lao Zhilei 教授が長崎大学経済学部を訪問し学部長に表敬訪問しました。その中で、各学校の紹介や今後の大学間交流についての話をしました。
 また、カリフォルニア州立大学教授のDong Man Kim 教授には、金融論にて30 分間英語で講義をしていただきました。英語での講義に参加者はとても真剣な表情でした。
 様々な大学との間で研究者の交流が活発なのも長崎大学経済学研究科の特徴の一つです。これからのポルト大学、カリフォルニア州立大学、上海海事大学との交流をはじめ、その他交流がある全ての大学との関わりもますます広がっていくことでしょう。

 

 

 

 

Search
Information

Empirical Study on Asian Financial Markets

Edited by Masayuki Susai Hiromasa Okada

本書は、2006年12月に長崎大学において開催された国際カンファレンス等で報告された東アジアの金融市場を対象とした金融および会計学における実証研究の成果をまとめたものである。