2016年9月1日

「フランス留学日本縦断プロモーション
ツアー2016」を10月24日に開催します。

長崎大学経済学部

本イベントは、学生の皆さんにフランス留学について積極的に検討してもらうために、「Campus France - フランス政府留学局・日本支局」が開催するもので、これまで九州では九州大学のみでの開催となっていましたが、今年は文部科学省補助事業「経済社会の発展を牽引するグローバル人材育成支援」に採択された長崎大学でも初めて開催することとなりました。

具体的には、本学を含めた日本の大学と協定を締結しているフランスの高等教育機関への留学に関する情報の提供や、実際に留学した学生からの体験報告等を行うセミナーを実施するとともに、野外ブースとして、フランス留学のキャンペーンカーとテントを配置し、留学に関する個別相談、情報の案内や資料を配付します。ここでアンケートに回答した方には、抽選でフランス行き往復航空券のプレゼントやオフィシャルパートナーからのグッズプレゼントもあります。

具体的なスケジュールは以下の通りです。皆様の参加をお待ちしております。


日時: 平成28年10月24日(月)

場所: 長崎大学経済学部

開催スケジュール:

【セミナー】

11:30-12:00
フランスの魅力・留学についての案内 (新館101教室)
12:50-13:50
フランスの魅力・留学についての案内 (本館21教室)
留学経験者のレポート
Q&A

【野外ブース】

10:00-15:00
個別相談、資料配付、グッズプレゼント等 (生協前)

参加費:無料


※本イベントについて、Campus France - フランス政府留学局・日本支局のページもご覧ください。



▲ページ上部へ